taka’s diary

海外旅行やアウトドアの記録

ニュージーランド旅行記7日目~クイーンズタウンでスカイダイビング!?~

今日はスカイダイビングをしに行きます!

前日の天気予報では曇りでした…もちろん天気が悪いとセスナが飛べませんので中止になります。

リョウさんと合流して集合場所に向かいます。

 

f:id:tktair:20191029223808j:plain

クイーンズタウンの街並み

 

f:id:tktair:20191029224117j:plain

すごい急な坂道。サイドブレーキが壊れたら駐車できません。

雪が積もったらどうするんでしょうか。ぼくだったらこんなところに停めたくないです。いや僕だけじゃないです、きっとここに停めている人達も、ほんとはこんなところに停めたくないはずです…たぶん。

 

f:id:tktair:20191029224459j:plain

ゴミ収集車のおじさん。

 

ぶらぶらしながら集合場所に到着です。

 

受付の人にあいさつすると、今日のスカイダイビングは強風のため中止になりましたとのこと。

 

…うっそ~~~~~ん

 

絶叫系苦手男子のぼくは前日緊張してなかなか寝付けなかったのに…

せっかくNZに来たから勇気を振り絞って予約しに行ったのに…

 

あの怯えていた時間を返してほしいです…笑

 

まあ中止になったことは仕方ありませんので、次に切り替えです。

きちんとスカイダイビングのお金は返してもらえました。

スカイダイビングがだめなら残るはバンジージャンプ

バンジージャンプを予約しました。笑

 

バンジージャンプまで時間があるのでまたぶらぶら散歩します。

 

f:id:tktair:20191029225726j:plain

クイーンズタウン・ガーデンズの池のカモ。

 

f:id:tktair:20191029225829j:plain

ワカティプ湖とクイーンズタウン

 

f:id:tktair:20191029230143j:plain

海みたいですけど、ワカティプ湖です。湖です。

カモがいっぱいいます。

 

f:id:tktair:20191029230246j:plain

またカモです。

ほんとにめちゃくちゃカモがいました。笑

 

お昼になりましたので昼食を食べます。

バッパーで会った人達にファーグバーガーというハンバーガー屋さんをすすめられていたので、食べに行きます。

普段は行列ができるほど人気があるみたいですが、ちょうどお昼前だったせいか、少し並んだだけで買えました。

 

f:id:tktair:20191029230803j:plain

たぶんファーグさんです。

 

f:id:tktair:20191029230830j:plain

とてもボリューミーでおいしかったです。お腹いっぱいです。

 

そうこうしているうちに、集合時間になるので集合場所へ向かいます。

集合場所からバスでバンジーサイトに向かいます。

 

f:id:tktair:20191029231159j:plain

施設内にはお土産とかも売ってました。

 

もともとスカイダイビングをする予定だったのに、バンジージャンプになったので、正直バンジーなんて余裕だろとなめてました。

バンジー直前まで何も考えていなかったのですが、自分の番がきて、ハーネスを付けられた瞬間、いっきに恐怖心が…笑

心の準備はできていないのに、従業員はノリノリなテンションで勝手にカウントダウンを始めるし…笑

もう死ぬ覚悟で飛びました。笑

飛んだ後もやっぱり怖かったです。笑

バンジージャンプさん舐めてごめんさない笑

 

f:id:tktair:20191029231413j:plain

景色はめちゃくちゃきれいでした!

 

バンジーも楽しんだのでバッパーに戻ります。

リョウさんとは今日でお別れです。リョウさんは次の町に向かうみたいです。

これが一人旅の醍醐味です。一期一会ってやつです。笑

 

 

明日はオークランド空港で出会ったきょうちゃんとスノーボードに行きます!

 

ではまた!