taka’s diary

海外旅行やアウトドアの記録

ニュージーランド旅行記9日目~クイーンズタウン~

今日はクイーンズタウンをぶらぶらします。

 

f:id:tktair:20191102235922j:plain
ワカティプ湖。今日もいい天気です。

 

この日は昼前まで寝てました。

毎日予定を入れると、せっかくの旅行がただ疲れるだけの旅行になってしまいます。

 

これは勝手な想像なんですが、日本人はせっかくゆっくりするために旅行に来たのに、毎日毎日予定をいれ、逆に疲れてしまうっていうのが多いいイメージがあります。

たまには昼前まで寝て、起きて、お昼ご飯を食べ、外に散歩に行き、景色のいいところで本を読み、ぼーっとする。そんな日があってもいいんじゃないでしょうか。

 

今日はまさにそんな日です。笑

 

f:id:tktair:20191102234457j:plain

ハンバーガーを作ります。

食材は全部貰い物です。笑

 

f:id:tktair:20191102235217j:plain

バンズ、レタス、パティーのみですがおいしかったです。

 

お昼ご飯も食べたのでぶらぶら開始です。

 

f:id:tktair:20191102232253j:plain

山!

 

f:id:tktair:20191103000243j:plain

ジェットボート。

 

f:id:tktair:20191103000400j:plain

絵を描いて売っている人。

 

f:id:tktair:20191103000458j:plain

今日は広場でマーケットが開かれていました。

この日は真冬です。ダウンジャケットを着ている人もいれば、半袖の人もいます。笑

 

f:id:tktair:20191103000633j:plain

奇麗な食器。もちろん買いません。

 

f:id:tktair:20191103000929j:plain

みんなのんびり。

 

f:id:tktair:20191103001048j:plain

この人たちは何を考えているんでしょうか。

 

f:id:tktair:20191103001211j:plain

バッパーに帰ってきました。

こんな感じの部屋です。

 

f:id:tktair:20191103001418j:plain

イタリアの方に一緒に飲もうと誘われ、飲んでました。

すると、この人が晩御飯を作ってくれることになったので、ミートソーススパゲティをお願いしました。

一緒に買い物に行き、

 

f:id:tktair:20191103002002j:plain

料理開始です!

 

f:id:tktair:20191103002032j:plain

チーズたっぷりでおいしかったです。

 

f:id:tktair:20191103003110p:plain

食後はみんなでわいわい。

英語話せないながらも楽しかったです!

 

明日はフランツジョセフに向かいます!