taka’s diary

海外旅行やアウトドアの記録

ニュージーランド旅行記8日目~リマーカブルスでスノーボード~

今日はリマーカブルス・スキー場でスノーボードをします!

今回の旅行でNZを選んだ理由の一つに、スノーボードをする!というのがありました。初海外のスキー場。めちゃくちゃ楽しみです。

しかもNZに来る際、オークランド空港で出会ったきょうちゃんもクイーンズタウンでスノボ三昧と言っていたので、連絡を取り合って一緒に行くことになりました。

 

朝9時頃にきょうちゃんと待ち合わせをして、一緒にスキー場に向かいます。

f:id:tktair:20191031224108j:plain
バッパーから出ると普通にこの景色。日常的にこんな景色が見れるなんて贅沢です!

 

クイーンズタウンにあるスキーセンターでリフト券とスキー場までのバスのチケットを購入します。

きょうちゃんは一週間ほど前からスキー場に通っていますので、ここら辺の手続きを全部やってくれました。笑

とても頼りになりました。笑 僕一人でやってるとどうなっていたことやら…笑

スキーセンターの前からバスに乗り込み、いよいよ出発です。

 

f:id:tktair:20191031225145j:plain

こんな山を上っていきます。

 

f:id:tktair:20191031225847j:plain

リマーカブルス・スキー場到着です!!

僕はスキー場でレンタルしました。

 

いざ滑り始めます!ですが、強風のため午前中はリフト1本しか動いていませんでした…

 

f:id:tktair:20191031230208j:plain

午前中は軽く滑り、昼食にします。

バックパックにお昼ご飯のバナナを入れておいたんですが、何回かこけてしまい、潰れてしまっていました。バックパックの中でですよ…最悪です…笑

 

f:id:tktair:20191031230615j:plain

なんと午後から天気が回復し、リフトも数本うごきました!

 

f:id:tktair:20191031230725j:plain

日本のスキー場と違い、木が一本もありません。

 

f:id:tktair:20191031231159j:plain

この解放感、この天気、このテンション。最高です。

f:id:tktair:20191031231345j:plain

日本のスキー場と違って、立ち入り禁止の場所はないみたいです。

どこでも滑っていいですが、自分の限界は把握しておきましょう。何があっても自己責任で。

 

f:id:tktair:20191031223709j:plain

こんなとこもいけちゃいます!めちゃくちゃ気持ちいいです!!!

NZのスキー場を満喫したところでバッパーに帰ります!

 

f:id:tktair:20191031231811j:plain

夕方になると、街中は薄暗くなりますが、標高の高い山は夕焼けを反射し、とても輝いて見えます。

 

この日は金曜日なんですが、クイーンズタウンにある教会で金曜はパスタが無料で食べられるという情報をゲットし、ここのバッパーで同じ部屋だった方と食べに行くことにしました。笑

 

f:id:tktair:20191031232715j:plain

こんな感じです。

 

f:id:tktair:20191031232343j:plain

NZでは、貧乏旅行のため、お金の削れるところは極限まで削っていため、こんな豪華な食事は久々でした。身体のすみずみまで行き渡りました。笑

 

f:id:tktair:20191031233557j:plain

バッパーに戻りみんなで記念撮影です。

この時間がとても楽しいです! 

何回も言いますが、一人での旅行の醍醐味はこういう出会いがあることです。

 

明日はクイーンズタウンをぶらぶらします!

 

ではまた!