taka’s diary

海外旅行やアウトドアの記録

~はじめに~

みなさんこんにちは。たかと申します。

 

初めてのブログということで私の座右の銘を紹介をします。

 

現在25歳。今まで生きてきていろいろなことがありました。

今までの人生で起こった大きな出来事は3つあります。

 

1つ目:小学生の時、学校の帰り道に、お腹をこわし、家のトイレまで我慢できるかギリギリのとこでしたが、なんとか持ちこたえた事。

 

2つ目:高校一年生の時に、高校中退した事。高校生ながらに大きい決断をしたと思いました。良いか悪いかわかりませんが、そこで大きく人生が変わったと思います。

 

3つ目:20歳の夏休みに英語もまったくわからないまま、3週間ほど海外旅行に行った事。(バックパッカーってやつです。死ぬほど緊張しました。)

 

これらから

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」

ということを学びました。私の座右の銘です。

 

 

ここでは主に国内外旅行、アウトドアや映画のことを書いていこうと思います。

これからブログを頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします。

f:id:tktair:20191018230032j:plain