taka’s diary

海外旅行やアウトドアの記録

ニュージーランド旅行記1日目

学生の頃夏休みを利用し、20日間ほどバックパッカーとしてニュージーランドに行ってきました。海外旅行に行ってみたいけど、英語が話せなく旅行に行くのを渋っているという人達に、英語が話せなくても、海外に行けるんだ!ということを伝えたいです。

過去の旅行になりますがお付き合いください。笑

 

今回の旅行では

オークランドクライストチャーチ→テカポ→クイーンズタウン

→フランツ・ジョセフ→ネルソン→ピクトン→ウェリントン→タウポ

→ロトルア→オークランド

という感じで、NZの北島と南島の両方を回る旅程でした。

 

成田空港発→ゴールドコーストオークランドと乗り継いでNZに向かいます。

f:id:tktair:20191019205726j:plain

夜便だったためこの日は機中で一泊。初めての飛行機と初めての海外旅行で、緊張とワクワクがMAXだったせいかあまり眠れませんでした。

 

f:id:tktair:20191019210258j:plain

オークランドに到着!

その日のうちに国内線でクライストチャーチへ向かいます。

当日の宿はとっていなかったので、飛行機までの空き時間に、空港にあるi-SITE(観光案内所)で宿の予約をします。英語が話せないので、宿をとるのにめちゃくちゃ苦労しました…笑

このi-SITEはNZのあちこちにあります。宿の予約から今回のメインの移動手段であるバスの予約もすべてここで行いました。めちゃくちゃ重宝しました。みなさん、ぜひ有効活用してみてください!

 

f:id:tktair:20191019230846j:plain

宿も無事とれたのでダンキンドーナッツを買いました。甘くておいしかったです。

 

その後、クライストチャーチに到着。

空港の公衆電話から宿にピックアップの電話をかけましたが、リスニング力が壊滅的に足りないかつ電話という超聞きづらい音声のため、相手が何を言っているか聞き取れず…。初日から野宿を覚悟したが、無事にお迎えの車に乗ることができ、今晩泊まる宿に到着しました!

 

f:id:tktair:20191019232446j:plain

f:id:tktair:20191019232510j:plain

f:id:tktair:20191019232511j:plain

i-SITEで宿の予約をする際、英語がうまく通じなかったせいか、一泊13000円ほどする4人泊まれるくそでかい部屋に一人で泊まることになりました。学生の貧乏旅行のはずが…笑

 

この日は、疲れと緊張からの解放のせいか、人生で一番熟睡できた日になりました。

 

明日はクライストチャーチの街中を探検します!

 

ではまた!